ソーシャルメディア運用ルールについて(コミュニティガイドライン)
五稜郭タワー株式会社が運営するTwitter アカウント「@gota_kun」「@tower_hanbai」、Facebookアカウント「@goryokaku.tower」「五稜郭タワー販売部」、Instagramアカウント「@goryokaku_tower」およびLINE OpenChatトークルーム(以下「本アカウント」といいます)では、お客さまとのより良いコミュニケーションを実現するために、下記のコミュニ ティガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。 本アカウントのご利用にあたっては、本ガイドラインに同意の上、ご利用ください。
運営について
■ 運営者 |
---|
五稜郭タワー株式会社 |
■ 五稜郭タワー公式アカウント |
|
■ 五稜郭タワー販売部公式アカウント |
|
■ 公式イメージキャラクター「GO太くん」公式アカウント |
|
■ 運営内容 |
五稜郭タワー株式会社(以下「当社」といいます)の行っている活動や製品に関する情報等、様々なコンテンツを発信して参ります。 |
■ 当社がコンテンツを発信する時間帯 |
毎日9:00〜18:00(発信しない日もございます。)なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。 |
■ 運営期間 |
本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。 |
投稿・返信およびお問い合わせへの対応について
- 当社が投稿する情報や、返信、リツイート、フォロー、他ページへのリンク、その他各種の反応は、必ずしも当社の公式見解と一致しているものではございません。あらかじめご了承ください。なお、当社の公式見解については、当社ウェブサイトをご覧ください。
- 当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
- 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しません。
- 当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせ」をご利用ください。
フォローについて
当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
第三者への情報提供
弊社は、以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも個人データを開示、提供いたしません。
- お客様の同意がある場合
- お客様個人を識別することができない状態で開示する場合
- 業務を円滑に遂行する等の理由で外部業者に取り扱いを委託する場合(この場合、十分な保護水準を備えている委託先を選定し、漏洩や再提供を防止するために適切な管理を実施いたします)
- 法令等により開示を要求された場合
個人情報の利用について
弊社は、取得した個人情報を、当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。弊社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりであり、それら以外の他の目的に利用することはありません。
- お客様からのお問合せ及びご要望に対して回答または対応する目的の為
- 当社がお客様に提供するサービスにおいて利用する為
- 個人情報をご提供頂く際に予め開示する目的の為
上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面などにより通知し、または弊社のホームページなどにより公表します。
ご注意いただきたい事項について
- 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性を保証するものであはりません。
- 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて一切の責任を負いません。
- 当社は、ユーザーが本アカウントを利用したこと、または利用できなかったこと等により被った損害について一切の責任を負いません。
- 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間またはユーザーと第三者間におけるトラブルによって、ユーザーまたは第三者の被った損害について一切の責任を負いません。
- 当社は、上記に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても一切の責任を負いません。
- 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開などを含む)する権利を許諾したものとし、 かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
- 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
- 本アカウントは、Twitter 社およびFacebook社のシステムによって運用されておりますので、当社は、Twitter社およびFacebook社のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、Twitter サイト、Twitter社、Facebookサイト、Facebook社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
- 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。
禁止事項について
本アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。
以下のような行為に該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。
- 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
- 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
- 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
- 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
- 当社、または第三者の著作権、肖像権、知的財産権等を侵害する行為
- 当社、または第三者を誹謗、中傷し、名誉もしくは信用を傷つける行為
- 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
- 選挙運動、政治活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
- 本アカウントの運営を妨げる行為
- わいせつな表現等を含む不適切な行為
- その他Twitter 社およびFacebook社の定める不正行為に該当する行為
- その他当社が本アカウントの目的と照らして不適切と判断した行為
準拠法・裁判管轄について
本ガイドラインには日本法が準拠法として適用されます。
また、本アカウントに関して生じる紛争については函館地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
お問い合せについて
当社に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせ」ページをご利用ください。